なんだなんだ?

感染症の拡大防止に大事なことのひとつ、
『ステイホーム』。
でも、ずっと家の中で過ごすのが難しい時もありますよね。
みんながこころもからだも元気でいること。
これが何よりも大切なことです。

“がまん”になってしまう前に、
外に出てめいっぱい深呼吸してみてください。
そして、お家のまわりをぐるっと歩く。
それだけでも、きっと気分は変わるはずです。

季節は春から夏へと変わりはじめています。
(ここ数日は夏のような気候でしたね)

写真とおなじ草花や虫を探してみたり、
お子さんと『なんだなんだ?』と
新しい発見をしてわくわくしたり。
いつもの道をのんびり歩きながら、
お子さんと一緒に楽しんで気分転換してくださいね。

もしかして、
四つ葉のクローバーが見つかるかも?

 

*外へ出るときは、
熱中症対策・紫外線対策・虫除け対策を忘れずに。

次の記事

お元気ですか?