Cocoon parents squareの皆さんと

4/22 杉並区で、インクルーシブ保育を実践されている杉並区議会議員の奥田雅子さん、そね文子さんが、見学にお越しくださいました。
一時預かりのお部屋ここ・はっぴぃや学童と放課後等デイサービスを 運営するとなりのいえの取り組みや、横浜市への政策提案活動についてお話しさせていただきました。
(となりのいえの畑も見ていただきましたよ!)
Cocoon parents squareさんの、こどもの『やってみたい!』に導かれた過ごしを大切にされていることが伝わってくる良い交流の時間となりました。

今度は、自然学習(外遊び)を中心にみんなと共に支え合うもう一つのお家「善福寺の家」を見学させてくださいね!