NPOインターンシップ2023 近況のご報告

ピッピ・親子サポートネットは、今年もNPO法人アクションポート横浜の『NPOインターンシップ2023』のプログラムに参加し、5人の学生さんを受け入れました。


そのうちの短期プログラムに参加された学生さんのインターンシップが終了し、10月20日には成果報告会が開催されました。
ピッピでインターンシップを経験されたTさんは、「子どもたちの目線に立って、自然体で関わることができる」という自分の長所を発見できた報告してくれました。障害児と接する機会がなかったTさんの「自分で境界線を引いてしまっていたけど現場に入ってみると垣根はなかった」という気づきに、ピッピスタッフも励まされます。お互いの気づきを活かして、私たちもスキルアップに繋げていきたいと思います。

現在、長期インターンシッププログラムに参加する4人の学生さんと「ピッピ保育園〜地域への感謝プログラム推進p J」に取り組んでいます保育所施設を地域にひらくプログラムの第2弾はハロウィンにちなんだ企画です。お気軽にご参加ください。

 

,