いただきます!ピッピ・夕暮れ食堂@くらしてらす

10月20日、ピッピ・夕暮れ食堂@くらしてらすがオープンしました。
保育園帰りの親子、再会を楽しみにしていた卒園児のみなさん、近所に引っ越してきたばかりで知り合いもいなくて…というご家族、民生委員さん、そして保育スタッフも加わって、大ぜいの皆さんと夕ご飯をいただきました。
   

 

本日のメニューはカレー。さあ、次は大きなお鍋で何を作りましょうかね!
初めって出会った同士も「また来月ね」のご挨拶。
楽しみにいらしてくださいね。

次回のピッピ・夕暮れ食堂@くらしてらすは、 11月17日(金曜日)16:30~18:30(予定)です。

ピッピ・夕暮れ食堂@くらしてらすは、保育所等を起点とした食支援事業の助成を受けて実施しています。
ピッピ親子サポートネットは、青葉フードシェアネットワークに参加し、法人の各事業所でフードドライブも実施しています。フードドライブに寄贈いただいた食品を分け合う「フードシェア*いちがお」を毎月1回開催しています。
詳しくはこちらから