食で繋がる~10月のフードシェア

10月22日は、フードシェア*いちがおの分け合い会でした。
いつもお世話になっているフードバンクかながわからや青葉フードシェアネットワークからの食品に加えて、9月からはセカンドリーグかながわから野菜や果物、加工品を提供いただけるようになりました。

地域にお住まいの方からも、フードドライブを気にかけてくださって取り置いてくださっていたお菓子類、果物などが届きました。

そして8月、9月、10月と3回に分けて200キロもの山形県遊佐町のお米が届きました。

なんとなんと、今日はその生産者の池田さんが、フードシェアいちがおの分け合い会に顔を出してくださったのです!

このご縁を繋いでくださった生活クラブかながわの三浦さんと一緒に記念撮影!

池田さんは、無農薬米の生産にチャレンジされているとのことです。(思っていた以上に若い生産者さんでびっくり!)

食で繋がる〜さまざまな出会いが広がります。