ネットワークが広がっています! 6月の分け合い会のご報告

80キロを超える野菜やお米を届けてくださいました。感謝です!

6月22日のフードパントリー*いちがお の分け合い会には、またまたたくさんのお野菜が並びました。
先月に続いて、南町田教会生活協力サービス委員会の皆さまから、きゅうりやトマト、玉ねぎ、じゃがいも、さつま芋などを寄贈いただきました。
そして、お米もたくさん届けてくださいました。有難うございます!

今月は、認定NPO法人WE 21ジャパン都筑さんからも、缶詰、レトルト食品や、調味料、お菓子など寄贈いただきました。

NPO法人WE 21ジャパン都筑は、リサクルショップ「WEショップつづき」を運営し、その収益で女性や子どもの支援をされています。これまでも、10月の食品ロス削減月間に、フードドライブを実施されていましたが、ショップを訪れる方からはその他の時期にも食品の寄贈があるそう。それを生かすためにと、ピッピにお声をかけてくださいました。
というわけで、ピッピ親子サポートネットの各事業所にお届けいただいた食品や、フードバンクかながわから送っていただいた食品も併せて、31家族で分け合いました。
これからさらに、より身近な地域で、食を通じた繋がりを作り出せるといいですよね。

次回のフードドライブは、7月19日(月)
〜23日(金)、分け合い会は7月27日(火)を予定しています。