ぽれぽれ保育園さんから食品を寄贈いただきました

5月18日、ぽれぽれ保育園(青葉区藤が丘)お訪ねしました。
ピッピが繋がっているフードバンクかながわを通じて、ぽれぽれ保育園で実施されたフードドライブで集まった食品を、地域のパントリー活動に役立てて欲しいと、お声をかけていただいたのです。
園長の谷真由子先生からは、「地域で循環できることが望ましいですね」と、大変嬉しいお言葉もいただきました。コロナ禍で園長会もオンライン開催となり、直接お話する機会がない中で、食を通じた出会いの機会をいただけたことに感謝です。
想像以上にたくさんの食品提供がありましたと、大きな段ボールいっぱい集まった食品をお預かりしてきました。

谷真由子園長(左)と

ピッピの各事業所にも、次々と食品の提供をいただいています。
皆さま、ご協力ありがとうございます。
引き続き、ご一緒に地域のセーフティネットを広げていきたいと思います。