食でつながる〜青葉フードシェアネットワークと共に

ピッピ・親子サポートネットでは、各家庭で使いきれない食品などを寄付していただくフードドライブと、それを必要な人にシェアするフードシェア*市が尾の活動に取り組んでいます。
 12月のフードドライブにも沢山の食品を寄せていただきました。
中には、クリスマスの時期だから、とお菓子をあれこれ詰め合わせて届けてくださった方もありました。感謝です!
12月22日には、集まった食品とフードバンクかながわからの食品も合わせて必要な方達に受け取っていただくことができました。食を通じて少しづつ人と人がつながっていくことを感じています。
 そして区内で同様の活動をする団体同士がネットワークする「青葉フードシェアネットワーク」もスタートしました。

食品を必要とされている方、提供可能な方、それぞれ、ぜひ最寄りの拠点にアクセスしていただけますように!

ピッピの各拠点での来年1回目のフードドライブは、1月18日から22日。
フードシェア*いちがおで、集まった食品をお分けする日は1月26日の予定です。こちらは事前のお申し込みが必要です。ピッピのトップページのバナーからどうぞ!