3/21(金)卒園式と今日の給食

今日は卒園式でした。卒園児さんに在園児さんから心のこもったプレゼントの贈呈もありました。いつもと違う雰囲気に緊張しつつも、元気にお歌を歌って、ステキな時間でした。一時保育の子どもたちも式に参加し、ピアノの音に合わせて楽しく歌っていました。

【みんなともだち】作詞作曲・中川ひろたか【にじ】作詞・新沢としひこ、作曲・中川ひろたか【ともだちになるために】作詞・新沢としひこ、作曲・中川ひろたか

在園児さんと一時保育の子どもたちは、園の近くの公園に遊びにいきました。風は少し冷たいけれど、ぽかぽか日差しが春らしいお天気でした。たんぽぽが黄色い綺麗な花を咲かせていました。たんぽぽを探したり、ちょうちょを追いかけたり。斜面の根っこの間を登ったり、思い思いに遊びました。

そして、今日の給食はみんな大好き!カレーの日。ポパイサラダもいただきました。

カレーライス、ポパイサラダ

ヨーグルトフルーツ