みんなで楽しく遊びました

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットでアルバイトをしている学生です。

本日は、8/26の午前中の保育園の様子についてお伝えします。

 

この日、のはらさん(一時保育)はいつもよりもたくさんの子どもたちがいたので、みんなで賑やかに過ごしました。

こちらでは、お店屋さんが開かれてました。

この日は水遊びをしましたが、子どもたちは自分で好きなおもちゃをえらんで水遊びを楽しみます。ジョーロやチューブがあったり、魚釣りができたりと、色々な水遊びができるので子どもたちも夢中で遊んでいます。

ジョーロでお花にお水をあげてるよ。

色んなおもちゃをかき混ぜ~。

水遊びの後は、

三人で仲良くブロックで遊んだり、おままごとをして遊んでいました。

その後は、粘土で遊びました。初めて触るハサミに苦戦していましたが、何とかうまく切ることができるようになっていました!

そしてこの日の給食はスパゲッティでした。ちゅるちゅると麺をすするのが難しいようでしたが、こどもたちは美味しそうに食べていました。