暑さが日に日に増してます。

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットでアルバイトをしている学生です。

今日は8/19(月)の保育園の様子をお伝えします。

 

この日もいつもよりも若干、子どもたちの数が少なかった気がします。

お盆休みにたくさん遊んで疲れてしまったのかなー?と、私も卒論に追われながら考えていました、、!

 

この日は外の温度が基準値よりも高かったため、お部屋で子どもたちはそれぞれがやりたいことをして過ごしました。

 

何を描いているのかなー?

亀さんでした!

こちらでは、ブロックでおままごとをしています。

お絵描きもすごく上手です。

この日は、色をつけたお水を使って遊びました。

子どもたちは、スポイトを使って遊んでいたのですが、均等に水を垂らしている子がいました。これをするのにも、技術がいると思います。すごい!

そして給食の時間です。

この日は、約1年間一緒に過ごしてきて初めてみました!カレーです。具が盛り沢山で、子どもたちもおかわりをしていました。

連日猛暑が続き、暑さでやられてしまう日もありますが、子どもたちの笑顔と元気な声が聞けて、私も元気が出ました。

これから、もっと気温が上がってしまうかも知れませんが、水分補給を忘れず過ごしてくださいね!