電車を見たよ

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットでアルバイトをしている学生です。

 

7/16(火)みんなの保育園の午前中の様子です。

この日も先週と同じく、のはら(一時保育)のお部屋で過ごしたのですが、雨が降ったり止んだりのお天気でも、たくさんのお友だちがいました。

朝一番から、箱を高く積んでは崩す遊びに夢中になっていました。

この日は元気な子が多かったので、新聞遊びが始まりました。

子どもたちの背丈くらいある大きな新聞紙を、みんなでビリビリに破くと、、大きな紙のプールができました!このプールを泳いだり、上から雨のように降らせたり、、さまざまな遊び方をして子どもたちも大興奮の様子でした。

新聞は、以前インターン生だった際に、防災時のスリッパとしても活用できるとご紹介しましたが、子どもからしたら無限の遊び道具にもなると知って、その汎用性の高さに驚きました、、!

園内で楽しく遊んでいると、いつの間にか雨が止んでいたので、電車を見にお散歩に行きました。

子どもたちは夢中になって眺めていました。

たくさん遊んだあとは、給食の時間です。

この日はお芋が人気でした。

ついに、梅雨が明け、本格的に暑い日が続きそうですね。

しっかりと水分補給をして、ご飯を食べて、たくさん遊びましょう!

一時保育

前の記事

園内で水遊び