園内で水遊び

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットでアルバイトをしている学生です。

今日は7/8(火)の保育園の様子をお伝えします。

 

この日は一時保育ののはらのお部屋で過ごしました。

この日の子どもたちは、何度か利用してくれている子だったので、最初から園のおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

途中から園にあった大きな画用紙にみんなで好きな絵を描きました。

そして、この日はとても暑かったので、テラスで水遊びをしました。

大きなバケツにお水を溜めて、じゃーっと流すのを気に入ったのか、何度も繰り返し遊んでいました。

 たくさん遊んだあとは、お待ちかねの給食です。

今日も子どもたちは美味しそうにたくさん食べていました。たくさん遊んだあと、お腹ペコペコで食べるお昼ご飯は格別ですね!

来週も元気にたくさん遊びましょう!