久しぶりの再会!

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットで長期インターンをしている学生です。

 

お久しぶりのブログ更新です。

日中は少し暖かくなってきましたが、風が冷たくて服装に悩んでしまった2/26の体験についてご紹介します。

 

みんなの保育園に行くのは2ヶ月ぶりだったのでこども達が覚えていてくれているか不安だったのですが、、

お昼寝から目覚めてすぐ名前を呼んでくれたこどもがいて、インターン生もびっくり&とても嬉しかったです!

多くの子は、顔は覚えていたけど名前はちょっと〜という感じでしたが、こどもの記憶力に感動しました。

 

そしてすぐにおやつの時間が来ました。

きちんとお椅子をテーブルにしまってからおやつを受け取りに行っていて素晴らしい!

 

続いてたねさん(0、1歳児)のお部屋にお邪魔すると、、

一緒に絵本を楽しんでいました。この写真はちょうど「にんじん!!!」と言っています。

救急車が大好き!

このお部屋では必ずエプロンをつけて人形を抱っこして遊んでいます。

お母さんのまねっこかな〜?

 

久しぶりの体験でしたが、こどもたちのパワーに癒されインターン生も元気いっぱいになりました。

 

また来月も元気に会えるのを楽しみにしています!