畑のじゃがいも、どんなふうにたべたかな? ~おしゃべり伝言板その2

先日、畑でわかばさんたちがじゃがいもをたくさん掘ってきてくれました。

豊作で、たくさんとれたじゃがいも。少しずつみんなで持って帰ってもらい、「どんなふうにたべたかおしえてね~」と、おしゃべり伝言板を用意しました。

でっかいおいも…のつもりです

今回もいくつかご紹介!

 

 

じゃがバター人気ですね!シンプルにレンジでチン!もいいですね~。
フライドポテトにトマト煮、ジャーマンポテト、カレーにガレット…う~ん見ているだけでおなかがすいてきます。
ポテトチップスで晩酌させてもらったスタッフもいるようですね。

今年の食育テーマは「食でつながろう」。
こんな形でも、大人もこどもも園とおうちも…こんなときだからこそ繋がって、一緒に楽しめるのはうれしいです。

 

さてこの大きなじゃがいもに代わって、いまは「スポーツっていいね!」というテーマでおしゃべり伝言板開設中です。
この連休もおうちで観戦、楽しんだ方も多かったでしょうか。ぜひ書き込んで・読んでみてくださいね。