2022年度がはじまりました

2022年4月1日(金)
あたらしい年度がはじまりました。

まずは進級式、
「これから しんきゅうしきを はじめます」
朝から何度も練習をして、照れながらも元気に言ってくれました。

お名前を呼ばれてそっと手をあげる、かわいいしろいくもさん(1、2歳児)。
おおきくなったことが嬉しくて、頼もしい背中のあおいそらさん(3、4、5歳児)。

ひとつずつおおきくなって、おめでとう。

はじめのことば。うぅ、きんちょうした…

おたのしみの大型絵本をみんなで。

**********

入園式には、
6人のお友だちが保護者の方と参加してくださいました。

ちょっぴりドキドキしながらも、
笑顔が見えたあたたかなお式になりました。

入園、おめでとう。

ピッピのかぞくとして、
これから一緒に毎日を過ごしていきましょうね。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

新入園のお友だちへ、在園のお友だちから。