なつまつりがやってきました!~3日目~

なつまつりウィーク3日目。

今日も盆踊りとおみこしわっしょいからスタートです。

おみこしはふたつ。

今日はわっしょいしたい方のおみこしをかつぎましたよ。

そして今日のメインは・・・

「すいかーーー!!!」

そうです、今日のメインは “すいかわり” です。

まずはたかさん(5歳児)がお手本を見せます。

ところが・・・

なんと2人目で見事にぱっかーん!

子どもたちは「おぉっ、われたーーー!!!」

おとなたちは「あっ…われちゃった…」

いろんな思いを抱えながらも、

みんなですいかわりを楽しみました。

まだまだ続く暑い夏。引き続き、

盆踊りやおみこしわっしょい、いろんなゲームを

楽しんでいきたいと思います。

来週から8月。いよいよ暑さも本番です。

水分、栄養、休息、じゅうぶんとりながら、

ご家族みなさま元気にお過ごしくださいね。

**********

なつまつりウィーク1日目 の様子はこちらから

なつまつりウィーク2日目 の様子はこちらから