そよかぜさん はじめての「たんけんたい」

出発して数分で小雨が降ってきてしまいました。

「おひさまでてこい! おひさまでてこい!」

とみんなで掛け声が自然と始まり行進のように・・・♪

その甲斐あってか、お天気は何とか持ちました。

 

そよかぜさん(3歳児)は初めてのたんけんたい。

到着して少し遊ぶとやっぱり気になるのはお弁当・・・♪

なんべんも、なんべんも・・・リュックのお弁当を確認にきます・・・

なんと10時半ごろから続々と食べ始める子どもたちでした!

ねえねえ、みせて!みせて!

やっぱり、お弁当はおいしい!

お弁当を食べ終わって・・・始まったのは、お山の上をころころ・・・

草や葉っぱだらけになりながらも 転がる子どもたち・・・

ケタケタ笑いながら「あれ?まっすぐじゃない!」なんて言いながらも何度も転がっていましたよ。

まっすぐ転がるのは難しかったね・・・♪

きゃー!きゃー!

帰りは落ち葉の道を通りながらみんなで仲良く帰りました。

たのしかったね。

追伸:帰ってきた、そよかぜさんにたんけんたいどうだった?と聞くと・・・

「タコさんウインナーとブロッコリーと卵焼きと・・・おにぎり食べたの・・・!!」

やっぱり、お弁当が一番でした☆

2020年度

前の記事

シェイクアウト!!
2020年度

次の記事

あったぞ~!