みかんだ~!

みかん畑をお持ちの方のご好意で、みかん狩りをさせていただきました。

今日はたかさんだけ、(年長児)でみかん狩りに初挑戦!!

「これがおいしそうだ!」

「これはおおきいぞ!」

「とったぞ~」「ほしさんにもおみやげあげよう!」

みんな夢中です。。。

最後にみんなで「いっぱいとったよ、ありがとうございました」ご挨拶をして・・・

「たべたーい!」の大合唱。

では、ピッピふぁーむに行って食べよう!!

「じぶんでとったみかんはおいしい~!」とニコニコ笑顔。みんな満足した後は・・・

ジャンプ

ふぁーむでも思いっきり遊んだ子どもたちです。

おまけに・・ふぁーむに落ちていた栗拾い、カエルをつかまえたり・・・

盛りだくさんの一日でした。。。

もちろん・・ピッピのお友だちみんなにもおすそわけ。

みかん畑の方に感謝です。子どもたちに貴重な体験をありがとうございました。

2020年度

前の記事

すべりだい登場!!
2020年度

次の記事

シェイクアウト!!