たんけんたい 2回目!

前日のお昼寝前の時間に、あおさんのみんなで話し合いをしました。

「明日のたんけんたいの公園・・どこにしようか??」

すると、ほぼ全員が手をあげて、ハイハイ!! 行きたい公園とその理由をお話してくれました。

最終的には、前にたかさんだけで行った天が谷公園に決定!!

多数決で決めました。

えいえいおー!

地図をもって出発。

「いまはどのあたりかなぁ・・・・」

「このへん・・・・?」

なんて話しながら進み、40分ほどかけて到着。

お山では崖を登ったり、降りたり・・・大人は追いつくのに必至。。。。

子どもたちは毎日いろいろな公園で駆け回っているのでへっちゃら!!

お山からは大きな笑い声・・・・♬楽しそうでした。

おーい。だいじょうぶか~

待ちに待ったお弁当!歩いている時から「フルーツも入ってるんだよ」と小声で教えてくれるお友だちも・・

嬉しそうににこにこでお口に運ぶあおさんでした。

 

また次の「たんけんたい」も楽しみです★

 

 

2020年度

前の記事

どんぐりバック
2020年度

次の記事

すべりだい登場!!