石こう遊び

今日は今までやったことのない石こうで遊びました。

水の中に石こうを入れ、よく混ぜて型に流す。

それだけの作業が、子どもたちにとっては驚きの連続!!

食材トレーの型を見て「へんしんするやつみたい!!」

石こうを水に入れ、混ぜて「ザバー しずんできた!!」「牛乳みたい!!」

型に貝殻を入れて石こうを流し込み「わ~ おぼれた~!」

徐々に固まる様子を見て「わ~固まった!」「あったかい!」「つめたくなった!」

貝殻のほかにも毛糸、セロファン、を入れたり絵の具で色を付けたり・・・・

 

自分だけの素敵な作品が出来上がりました。

何より、集中して楽しんでる子どもたちが輝いていました★

2020年度

前の記事

テラスの畑
2020年度

次の記事

どんぐりバック