夏まつりを行いました!

 

7月20日に夏まつりを行いました。

提灯を作ったり、

ゲームコーナーの看板を作ったり、

とうもろこしの皮をむいたり…。

準備から楽しんで日々を過ごしていた子どもたち。

「あと何回寝たらおまつり?!」と、夏まつりをとても楽しみにしていました。

今年のお神輿も各クラスで作り、

あおいそらさんは好きなものを詰め込んだ「いろいろお神輿」、

しろいくもさんは手作りの「ふうりんお神輿」、

おひさまさんはだいすきな「だるまさん山車」でした。

盆踊りでは、新曲のエビカニクス音頭も踊りました。

当日は小雨が降ったり止んだりしていましたが、

みんなが楽しんでいる時は晴れ間も見え、

たっぷり満喫することができました。