2017年、出初式・ワークショップ・おもちつき!いろいろ楽しいこと始まったよ。

新しい年を迎えたピッピ保育園の様子をほんの少しご紹介します。

大きい子も小さい子も興味津々!

大きい子も小さい子も興味津々!

○出初式を見に行って、消防車やヘリコプターに大興奮!

 

防災グッズ体験

簡易トイレに座ってみました。

○防災体験ワークショップ
ピッピ保育園のあおいそらさん(4・5歳児)、荏田西保育園の年長さんで、防災グッズ体験(簡易トイレ・非常食など)、防災アイテムを探すスタンプラリーを通して、楽しみながら防災について学びました。
荏田西連合会の皆さまが防災グッズを設置して下さいました。この日の様子はまた後日お知らせします!!

 

みんなでぺったん   けんだまに挑戦!
○おもちつき
大勢の方にお越しいただき、おいしい笑顔が溢れました。
お手伝い頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。
その後の育児講座「昔遊び」も大盛況でした。

 

昨年も地域のみなさまにあたたかく見守っていただいたピッピの子どもたちです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。