かぼちゃの制作

みんなでおえかき     IMG_0323

      おとなも作りました。

 

10月24日(月)”しろくませんせいのびじゅつ”をおこないました。
しろくま先生のお知り合いの彫刻家の方の紹介で、日本で一番かぼちゃの収穫がある
和寒市での、町をあげてのハロウィンのイベントに参加することになりました。

和寒市より送って頂いた様々な形、色、大きさのかぼちゃを前に、
じっくり観察しながらそれぞれが絵具やパステルを使って最初に絵を描きました。

かぼちゃの制作は、かぼちゃの中身をくり貫き、さらにお顔をくり貫きました。
中身をくり貫くのに、種がとびちり大騒ぎ、かわいいかぼちゃランタンの出来上がりです。
作成風景と作品との記念写真を撮ってパネル展で、イベントには参加します。