おにぎりやさん 開店でーす!!

 

 

今日はあおいそらさんでおにぎりやさんを開きました。

看板やレジなどいろいろなものを手作りし、役割分担もばっちり!

うめ、しらすわかめ、のり、たくわんの4種類のおにぎりを作りました。

 

ピッピ保育園の子どもと大人、全員分のおにぎりをにぎるのは、

ちょっぴり大変でしたが、みんなが協力しあってがんばりました。

 

小さい子に「どうぞ!」と売りに行き、「おいしい!」と喜ばれて、とっても嬉しそうなあおさん。

もちろん自分たちでもたくさん食べましたよ。

いつもよりもっともっとおいしくて、何回もおかわりしました。

2015年度

前の記事

防災ワークショップ
2016年度

次の記事

ある日のおひさまさん