ひまわりが、咲いたよ!

今年の春、ピッピの畑に野菜の苗を植えたときに、一緒にひまわりの種をまきました。
みんなの背より大きく育つ、ひまわりをみせてあげたいな〜というスタッフの想いがあったのですが、
ぐんぐんぐんぐん伸びて、子どもたちの背どころか、大人の背もこえて2mもの高さになりました。
そして先日、ついにきれいな花が咲きました!あっという間に育ったひまわり、みんな畑に来るたびに「またおおきくなってる!」と喜び、花が咲いたときには歓声があがりました。

「ちゃんとおひさまのほうむいてるね」「10せんちはあるねえ」「ちいさいのもがんばってさいたね」とかわいい感想。

夏の間、畑にくる楽しみがひとつ増えました。