歯科検診、内科検診・・ありがとうございました、が言えたよ。


6月6日(水)に歯科検診、6月20日(水)に内科健診がありました。

小さいお友達はやはり泣いてしまいましたが、大きいお友達はきちんと椅子に座ることができ、中には「お願いします!」や「ありがとうございました!」とご挨拶できる子も居て、「えらいね~」とお医者様が驚いていました。



歯科検診では、3・4・5歳児を対象にブラッシング指導もして頂きました。赤く染まった”むしばのもと”を見て、みんな「きゃ~!」と大騒ぎ。白くなるまで頑張って磨いていました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。無理せずゆっくりお過ごし下さい。

2012年度

前の記事

ピッピの畑