ゆ〜きのぺんきやさんは♪

昨晩、横浜でも初雪が降りました!

今朝も、しんしんと降る雪の中を元気に登園してきた子どもたち。

残念ながら雨から雪に変わったため、地面がどろどろで外に出れず、お部屋で過ごしましたが、お部屋の中も「ゆき」でいっぱい。

写真のゆきだるまさんは、おひさま(0・1歳)にじ(一時保育)あおいそら(3・4・5歳)のクラスでそれぞれ作ったものです。
大きい子は毛糸と枝で、「くものすあみ」もしました。

ゆきのうたも、あちこちのお部屋からきこえてきましたよ。

♪ゆきのペンキやさんは おそらから ちらちら
 おやねも かきねも ごもんも みんな
 まっしろく まっしろく そめにくる