待ちにまった「いちご摘み!」

谷本川沿いにあるいちごやさんのご厚意で、毎年、あおいそらぐみの子どもたちが、いちご畑にお邪魔させてもらっています。

5月28日は、真っ青に晴れたいい天気。
ハウスに近づくと、もう、いちごのあまーい香り。
おじさんから、どんないちごを選んだらよいか、ハチさんには優しくすれば刺されないよ、という説明もちゃんと聞いて、ハウスに入ります。

待ちに待った「いちご摘み」は、みんな思い切り楽しんで、あまーくて大きないちごを、いっぱい食べてきました。
「20個食べた〜!!」と報告する子もいました。
園で待っている小さなお友だちにも、もちろん、おみやげのいちごを持って帰りました。

行き帰りのバスも、とても上手に乗ることができましたよ。