まいごのまいごの わんこちゃん♪

まいごのワンちゃん事件!

ある日、平和なピッピ保育園に突然のお客さんが・・・!

かわいいワンちゃんです!

園のスタッフが、近所を歩いていたときに、どこからともなくやってきて、ついてきてしまったこのワンちゃん。かわいい首輪もしているので、迷い犬のようです。

この突然の訪問者(?)に子どもたちは大喜び!
「ワンちゃんと遊びたい!!」といつも以上のスピードでお庭に飛び出してくる子、窓にぺったりくっついて興味しんしんの子・・・。

しばらくしたら、飼い主さんが無事お迎えにきてくれました。
あ〜よかったね、と思いきや、みんなちょっとさみしそう。
「ピッピにもワンちゃんいたらいいのになぁ〜」だそうです。

大人も子どもも、実はちょっと(かなり)なごりおしいのでした・・。