ピッピ保育園のクリスマス

12月19日は、毎年恒例の、ピッピ保育園のお楽しみ会でした。

にじ(一時保育)さんは、おもちゃのちゃちゃちゃ
おひさま(0、1歳)さんは、ぎったんばったん
しろいくも(2歳)さんは、ミックスジュースの歌、
一番、年長さんのあおいそら(3、4、5歳)さんは、「大きなかぶ」のお話を、みんなで演じました。
み〜んなで力を合わせて引っこ抜いた大きなカブのなかからは、・・・・そらさんたちが作ってくれたみんなへのプレゼントのクッキーが入っていましたよ。

そして、そのあとには横浜市職員落語愛好会のよしオチャン、というおじさんによる「マジックショー」
盛りだくさんのお楽しみ会です。
2階の市が尾ポポロの入居者の皆さんと一緒に、楽しい時間をすごしました。

お昼は、楽しみにしていたピッピキッチンさん手作りの特別メニューです。
イチゴがのったおいしい手作りケーキもついていて、みんな、大満足!!