【広場】緊急事態宣言発令中のピッピおやこの広場はっぴぃの対応について 

ご利用者の皆さまへ

日頃より、ピッピおやこの広場はっぴぃの活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
1 月 7 日(木)に神奈川県より緊急事態宣言発令を受けましたが、ピッピおやこの広場はっぴぃは今まで通り開所し、
広場での一時預かりも実施いたします。
感染拡大状況を鑑み、密を避けるために 1 月 12 日(火)~2 月 5 日(金)までの間、以下の対応とさせていただきますのでご案内いたします。

・ご利用人数を 5 組までに制限させていただきます。
広場の利用状況を知りたい方は事前にお電話でご確認の上お越しください。045-532-6021
・月曜日に開催されていた子どものみのランチタイムの時間を中断させていただきます。
・期間中、密になりやすいイベントの開催を自粛させていただきます(1月のイベントに変更はありません)

ご利用の皆様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、引き続き、来所時の感染予防対策の強化につとめてまいります。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■ピッピおやこの広場はっぴぃでの対応
〇開所時間を変更しています。
午前 9:30~12:00 午後 12:30~15:30
12:00~12:30 は消毒のため閉所します。
ランチタイムはありません
〇スタッフは全員マスクを着用しています
〇スタッフは就業前に検温、手洗いを実施しています
〇常時、窓を開け、サーキュレーターや換気扇を使って換気しています。 1 時間に1回すべての窓を開け換気いたします。
〇おもちゃは入れ替え制とし、消毒作業をおこなっています。ゲートやドアノブなどの共用部の消毒などひろば内の衛生管理につとめています。
〇初回のご利用の方や見学の方にも、ご連絡先の情報をうかがうことで、感染拡大の抑制につとめています

■利用に際してのお願い
〇集団での過ごしの場であることをご理解いただき、来所前には必ずお子さんとご自身の検温を実施し、発熱や息苦しさ・咳・のどの痛み・鼻水などの風邪症状がある場合はご利用をお控えください。同居のご家族を含め、体調面に配慮しご利用をご検討ください。
〇来所時に玄関にて非接触体温計を用いて検温および体調確認をさせていただいております。検温の結果 37.5°C以上の発熱が認められた場合はご利用できません。
〇マスクの着用をお願いいたします。(お子さんでマスクの着用が難しい場合はこの限りではありません)
〇来所後、手洗いをお願いいたします
〇感染拡大抑制のため、以下の場合はご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。
広場利用後に新型コロナウイルスの陽性反応が出た場合
広場利用後に新型コロナウイルスの陽性者との濃厚接触者として特定された場合
広場利用後に同居家族が新型コロナウイルス陽性者と判明した場合
広場利用後にPCR検査を行うことになった場合

■広場での一時預かりをご利用の皆様へのお願い
〇集団での過ごしの場であることをご理解いただき、来所前には必ずお子さんとご自身の検温を実施し、発熱や息苦しさ・咳・のどの痛み・鼻水などの風邪症状がある場合はご利用をお控えください。同居のご家族を含め、体調面に配慮しご利用をご検討ください。発熱や咳などの症状がみられる場合はご利用をお断りすることがあります。
(37.5°C以上の発熱がある場合は受け入れできません。過去に発熱が認められた場合については解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでも同様の扱いとさせていただきます。)
※緊急事態宣言発令期間中、体調不良による預かりキャンセルの場合はキャンセル料金はいただきません。
〇必要以上の室内での接触を避けるため玄関にて送迎のやりとりをいたします。

〇マスク着用、アルコール消毒等により感染経路を断つことにつとめてください。
〇しばらくの間、来所時の予約以外に電話での予約も承ります。(045-532-6021)
〇開所時間での預かりを行っています。
9:30-12:00 12:30-15:30
(やむを得ず、お昼をはさむ場合はご相談ください)
〇広場での一時預かりでは、日常的に広場を利用している方のお子さんをお預かりしています。預かりが必要で困っている場合、乳幼児一時預かり事業 「一時預かりのおへや ここ・はっぴぃ」を併設していますのでお気軽にご相談ください。

一時預かりのおへや ここ・はっぴぃ (横浜市乳幼児一時預かり事業)

■今後の状況により、対応に変更がある可能性もあります。その都度 HP でご確認をお願いします。

ご利用者の皆さまへのお知らせ 緊急事態宣言発令に基づく運営方針 20210111

2021年 1 月 11 日
ピッピおやこの広場はっぴぃ