【重要】広場におけるコロナウイルス感染拡大防止のための対応について

ご利用者の皆さま(広場)

広場での一時預かりをご利用の皆さま

日頃よりピッピおやこの広場はっぴぃの活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
ピッピおやこの広場はっぴぃでは新型コロナウイルス感染拡大防止のための最大限の対策を講じながら、
スタッフと利用者の健康と安全を考慮し、以下の対応を取らせていただいております。
利用者の皆様には引き続きご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

〈ピッピおやこの広場はっぴぃでの対応〉
〇3/3(水)~3/31(火)までの間は広場は閉所します。
3/16(月)以降の開所につきましては、状況を鑑み、ホームページにてお知らせいたします。
広場での一時預かりは継続して実施いたします。
〇スタッフは全員マスクを着用します。
〇スタッフは就業前に検温、うがい、手洗いを実施し、定期的な換気、おもちゃやドアノブの消毒などひろば内の衛生管理につとめます。

 

〈広場での一時預かりをご利用の保護者の皆さまへのお願い〉

〇集団での過ごしの場であることをご理解いただき、利用者やご家族の皆様の体調面に配慮してご利用をご検討ください

自宅を出る前にお子さんの体温を計測してください。

 発熱や咳などの症状がみられる場合はご利用をお断わりする場合があります。
(37.5℃以上の発熱がある場合は受入れできません。過去に発熱等が認められた場合については解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでも同様の扱いとさせていただきます)

〇必要以上の室内での接触を避けるため、玄関にて送迎のやりとりをいたします

〇マスク着用、アルコール消毒等により感染経路を断つことにつとめてください。

 

〈横浜市新型コロナウイルス感染症における相談〉

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/kansensho/ncov-soudan.html