【ここ・はっぴぃ9/13更新】緊急事態宣言発令中のここ・はっぴぃの対応について

いつも一時預かりのおへや ここ・はっぴぃをご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言延長を受け、以下の対応を継続することになりましたので引き続きご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

2021年8月2日神奈川県においては3度目の緊急事態宣言が発令されました。

ここ・はっぴぃでは、消毒や手洗いの徹底など、できる限りの対策を実施した上で、預かりを継続しております。

 

しかし、変異株においては10代以下の感染も懸念されており、横浜市こども青少年局から家庭で保育が可能な場合は利用を控えていただくよう協力の依頼がありました。

 

つきましては、不要不急でのご利用はできる限り控えていただき、また、なるべく短時間でのご利用にご協力をお願い申し上げます。

 

また、ご利用に当たっては保護者、同居のご家族の方もご自宅で検温していらしてください。(来所時、玄関先でも検温させて頂きますので、ご協力をお願いします。)

本人・ご家族に発熱や風邪症状(咳・のどの痛み・くしゃみ・いつもと異なる鼻水など)がある場合は無理をせずご自宅で療養してください。(体調不良の場合のキャンセルについては、キャンセル料は頂きません。)

尚、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況により、体制が変更となる場合がありますのであらかじめご承知おきください。

感染症拡大防止のため、皆様のご協力をお願いいたします。

 

  • 保護者のみなさまへのお願い

以下の場合はここ・はっぴぃまでお知らせください。

《お預かりするお子様》 

 ・発熱等の症状があったとき 

 ・新型コロナウイルス感染症に関して、濃厚接触者に特定されたとき 

 ・PCR 検査、抗原検査など、新型コロナウイルス感染症に関する検査を

  受けることになったとき 

 ・上記検査の結果が判明したとき 

《ご家族》 

 ・PCR 検査、抗原検査など、新型コロナウイルス感染症に関する検査を

  受けることになったとき

      TEL:045-507-6872(12:30~15:00)