2/3 豆まきをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

毎年の恒例行事、豆まきの日でした。

1月に作成した鬼のお面をかぶって、たくさんの子たちが来てくれました。

玄関を入ってすぐのところにあるお部屋にいる段ボール製の鬼を見て、

来て早々うわーーんと泣き出す子。

まだまだ鬼の存在を信じる2歳児の姿がかわいくてたまりませんでした。

みんなで手遊びをした後は「しろくまのパンツ」という絵本を読んでもらいました。

そして、パンツといえば・・・おにのパンツ♡

みんなで今年もおにのパンツを踊りましたよ。

体もあたたかくなって、楽しい気分になってきたところで、

鬼退治へと出発♪

ボールを鬼の口の中に入れて、見事、悪い鬼をやっつけました。

次から次へと、ボールを口に入れて、大興奮してましたね♪

みんなの心の中にいる鬼はやっつけられたかな?