【Report】みんなの絵本たいむ

4月から始まった新企画「みんなの絵本たいむ」
いつも広場には無い絵本を一緒に読んだり、手遊びや歌を楽しむ時間です!
新しい試みで、スタッフもドキドキしながら行いました

まずは、みんなで一緒に歌を歌ってからおはなしへ
お子さんたちもワクワクしたり、なにがはじまるのかな?と不思議そうな子も

お話が始まると お子さんたちも自然と絵本に集中
いつもよりちょっと長いお話でも
ママのお膝でおはなしをじっくり聞いているお子さん

絵本や紙芝居に興味津々で近づいてくるお子さん
おもちゃで遊んでいたけどおはなしが始まると遊ぶのをやめて聞いてくれるお子さん 

ママもお子さんに語り掛けながらお話を聞いてくれたり 
いろいろなスタイルで楽しんでくれている様子がうかがえました

お子さんから「もう1回よんでー」こんな言葉もいただけて
スタッフもとっても嬉しくなりました~♪

月2回不定期で行っています。日程はインスタやHPでご案内します
ぜひ「みんなで絵本たいむ」の時間に広場へお越しください。お待ちしております♪

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次