楽しかったミニ運動会

今年もミニ運動会を開催しました(^^)
予約時点で満員御礼!
1歳の子供たち5組の参加でした。

準備体操をして、“よーいどん!“
ぬいぐるみを乗せて押したり、お子さんが乗ってママがおしてくれたり
自由な感じでゴーーール!

次は“お弁当バスをつくろう!”
おっかなびっくりスズランテープをくぐり、好きな食べ物を選んでバスに投げ込むのですが、小さいながらにちゃんと自分の好きな食べ物選ぶのですね(笑)

次に、”親子でペンギンレース!”
ママの足の上にのっかり、ペンギン歩きしながらペンギンルームへ移動。大きな魚1匹小さな魚数匹もって帰ってくるレースなのですが、
お魚さんをもってる姿、身体にはってまたつけて、帰ってくる姿はペンギンの親子のようでした♡

最後は”どうぶつ玉入れ”
みんなボールが大好き!
小さい子も大きな子も、目をキラキラさせて、ボールを沢山いれてくれました。

普段お昼寝してる時間に頑張ってきてくれてぐずぐずしちゃったお子さんも、お外に行きたくてぐずぐずしちゃったお子さんも、みんな気持ち切り替えて、笑顔で参加してくれる種目があり、その笑顔をみれただけではっぴーな運動会でした!

参加してくださったみなさん、おつかれさまでした。
泣いたり笑ったり、わくわくドキドキそわそわしている普段と少しちがう、みんなの表情にキュンキュンしちゃいました。
みんながんばったね!
みんな金メダルだね!


連れてきてくれたママ、楽しそうに参加してくれたママたちにも、がんばった賞ですね!