【Report】8/24 ミニえんにちと土曜ひろば

8月24日のはっぴぃミニえんにちには多くの親子が遊びにきてくれました。
さかなつりやどうぶつたまいれ、スイカわりゲームなど室内でおまつり気分!
えんにちで遊んだらシール貼り、全部クリアしてとてもうれしそうにしているお子さんも。
どうぶつたまいれではボールをたくさん入れた後、裏側にまわり顔を出したり、スイカわりゲームも
何度も叩いてみたり、手でわったり。

「これってどうなっているの?」「なにこれ?」という不思議に思うこどもの発想がとてもおもしろく、興味があることは無限だなぁと大人はたくさん笑い、楽しませてもらいました。
ひと通り遊んだ後はランチタイム!
その後は保育のぽけっとからお借りしているリキッドフロアマット(上にのると色がかわる不思議なマット)、カラフルな丸いクッションで「えっ?なに?」とまた遊び、ミニえんにちは大盛況でした!!

えんにちを盛り上げてくれたはグッズはすべてスタッフの手作り。いろいろと考えて楽しみながら作りました。