今日のひとこま~絵本のよみ聞かせ~

広場の利用者さんのに絵本セラピストのお母様がいらっしゃいます。この日は何冊か絵本をお持ちいただき、広場にいた親子とスタッフに絵本の読み聞かせをしてくださいました。

絵本を読む語り口がとても優しく、自然と絵本の世界に引き込まれていきました。また、読み聞かせの後に、本にまつわるエピソードや思い出を話したりして…あれこれ思い出してお話していたらとても温かな気持ちになりました。

読んでいただいた「わたしとなかよし」は大人の心にも響く内容でした。もう一度読みたいです!

誰かに本を読んでもらうこと。とても贅沢だなぁと実感。素敵な時間でした。
ありがとうございました!

お知らせ

前の記事

夏期休暇のお知らせ