広場でオリジナル巾着つくり

広場では布巾着に布クレヨンで絵を描いたり、スタンプや手形などを押してオリジナリティたっぷりの袋を作ることができます。(1袋100円です)

好きな色のスタンプを手にたっぷりとつけて、「い~ち、に~ぃ、さ~ん」と言いながら手を押し付けてみたら・・・とってもきれいな手形がとれました。「今度はピンク、ほかの色も」とどんどん手形が増え、思い出に残る巾着ができました。(色止めのために充て布してアイロンをかけてくださいね。)

次はマットで体を動かしてお山を乗り越えたり、ゴロゴロしたり、と次から次に遊びがひろがっていました。
こどもたちは初めて会ってもすぐに遊びだし、ノリが一緒。この自然な関わりがとてもうらやましいです。

巾着もまだ作れます。作りたい方はスタッフにお声掛けください。