【Report】2/18日曜ひろば

2/18(日)10:00~ 日曜ひろばは「あおばおもちゃのひろば」からおもちゃをお借りして開催しました。
見慣れないおもちゃにちょっと戸惑ったのか、最初は遊び慣れた広場のおもちゃで遊ぶ子どもたちでしたが、
次第にお借りしたおもちゃにも手が伸びていき、気づくとみんな集まってきて遊び始めました。
木や布で出来たおもちゃは、優しい手触りで温かみがあります。
「自分が動かないと反応しないおもちゃ、遊び方がきまっていないおもちゃ、主体はこども」
そんなおもちゃの遊び方は自由!大人が思いつかないような遊びをする子もいて遊びの幅がどんどん広がっていきました。
手作りの布のおもちゃは、丁寧に作られていて工夫を凝らしていて大人も手に取って感動していました。
市が尾にある「あおばおもちゃのひろば」400点を超えるおもちゃが日替わりで遊べます。
ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがですか?
(おもちゃひろばは金・土の月4回開催、詳しい開催日時はHPでご確認ください)