【Report】 1/27の土曜ひろば~のりもの大好き親子あつまれ!~

投稿が遅くなりましたが、1月の「土曜ひろば」は、1/27(土)10:00~12:30にいろいろなのりものを集めて行われました。
牛乳パックを使った電車の工作では、紙やシールをペタペタ貼ってデコレーション。薄紙はびりびりとやぶいて貼ったり、のりものに乗せて運んだり。遊びがどんどん広がっていきました。

普段はなかなかお目見えしないのりものおもちゃもたくさん出てきました。

そしてプラレール走行を近くで見られるお部屋も登場!のりもの大好きなこどもたちは目をキラキラさせながら、床に顔をつけてじっくり電車を眺めたり、動いている電車に触ったり、走る電車を見守ったり。それぞれのやり方でプラレールを楽しんでいました。親子で楽しむ姿がたくさんみられてスタッフも満足のイベントでした。