【Report】日曜ひろば~どーぞ、どーもの譲り合いの日~

4/23(日)は、はっぴぃでは初めての日曜ひろばの日でした!
リユースの会ではベビーからちょっと大きな子まで、たくさんのおもちゃが集結。
当日も、昔はっぴぃを利用していたご家族が久しぶりに顔を出してくださいました。
赤ちゃんだった子がこの春中学校入学!!!!!すっかり立派なお兄さんになられ、感動もひとしおでした。
しかも、「自分の使わなくなったおもちゃを、小さな子たちに譲りたいんだ」と…・
直接会って、「もらっちゃっていいんですか」なんてやりとりもあり。
リユースの会、思った以上の感動があり、ドラマがありました(と、いったらおおげさに聞こえるかもしれないのですが、本当にこの地域の中でやさしさが循環していくような感動があり、とっても嬉しかったのです!)

パパたちの参加、ご夫婦での参加の方もおられ、
いつもの広場より「非日常感」があったかと思いますが、
それもまたこどもたちにとっても素敵な刺激となりました。
いつもこんなところで遊んでいるんだね、
また、来ようね、とのお言葉も嬉しかった…!

この春、保育園に入られた皆さんも顔を出してくださり、
とっても嬉しかったです!

今年は日曜日に開催する日を増やそうと思っています…!ぜひぜひいらしてください~
ありがとうございました!!!