【予告】3月の土曜ひろば

【はっぴぃ防災ワークショップ】
各地で大きな災害が毎年のように発生し、防災への関心が高まってきました。
小さなお子さんを連れて、どう避難したらいいの?
という声を聞く機会も少なくありません。
いざ、小さなお子さんを連れての避難となったとき、
あるいは災害に巻き込まれたときのために、何を備えておきますか?

防災ワークショップでは、防災用品の展示をし、
小さなお子さんがいるご家庭でどんな準備が必要か、
実際に手にとって見てみる機会を設けました。
また、今回は、もしものときに備えて、の訓練を消防署の方をお呼びして行います!
この機会にご家庭で体験してみてください。
ご近所の方でしたらどなたでも参加できます。
※雨天の場合は中止となります。当日のHPをチェックしてみてくだい。
———————————————
日時:2023年3月18日(土)
消化器訓練:11:00~11:30
防災用品展示:11:00~12:00
場所:広場マンションウッドデッキ付近
予約:不要 参加費:無料
———————————————

【3月の土曜ひろば】
いつも遊びにきてくれている子たち、平日は来ることができないパパさんたち、
最近ご無沙汰している少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃん、
お気軽にお立ち寄りください

——————————————————
日時:2023年3月18日(土)12:00~15:00
定員:4組
予約:不要
参加費:300円 ※チケット・フリーパス利用不可
——————————————————