Report:1月のオンラインストレッチ~カラダもココロも元気に~

この日のオンラインストレッチでは、なんと贅沢な1組のみのご参加であったため、
広場に来ているママの希望をオンラインで繋いだ白井さんが丁寧に聞き取ってくださりながら、
メニューをカスタマイズ!
「抱っこしてるとどうしても前かがみになってしまうので」
と、肩回りをほぐしていくことになりました。

お子さんはママの近くでスタッフと一緒に遊びながら、
たまに周りの様子も気になる様子。
「ママの顔が見えると安心してできるかもしれないかな」
と、白井さんもお子さんをフォローしてくださりながら進めてくださいました。
そのうち眠くなったのか、床にごろんと転がり、うとうと。

寒い季節だからなのか、肩回りは想像以上にカチコチに固まっていて、
心地よい痛みを感じながらのばしていくと、肩回りが軽ーくなっていくことがわかります。
少し動かすだけでも、可動域が広がった感じ。

普段から毎日ストレッチできたらいいんだけどな、と思いつつも、
月に1回だけでも、こうして自分の身体と向き合って、〈整えていく〉ための時間は貴重です。
「身体を動かのってやっぱりいいですね!」
と、言い合いながら、なんだかココロもヘルシーになっていく感覚がありました。
(ついでに復職を前にしたこのタイミングで、今までの経験からの仕事と育児の両立のお話もおまけでうかがわせていただき本当に感謝です!)

白井さん、いつもありがとうございます!
次回は1/27 (金)10:30~11:00を予定しています。
予告】1月のオンラインストレッチの日のお知らせ | ピッピおやこの広場はっぴぃ (npo-pippi.net)