たんぽぽ会 再始動です!

少し前の話になりますが、ご報告です!
実に3年ぶりに國學院大學のサークル「たんぽぽ会」さんが遊びに来てくれました。
コロナ渦でなかなか開催できていなかったイベントが実施でき、本当によかったです。

事前の予約もあり、0歳~3歳までの親子が集まりました。
たんぽぽ会さんのお姉さんが2人来てくださり、
楽しい手遊びや、絵本を読んでくださいました。
最初はちょっと緊張気味だった子たちも、
歌に合わせてだんだんとテンションがヒートアップ。笑

子どもたちはちょっとずつお姉さんたちの近くに寄りたがり、
最後はぐっと距離を縮めて嬉しそうにしていました。

将来は保育園や幼稚園の先生になることを目指し勉強されているお姉さんたちのお話に、
これからお子さんを保育園に通わせることになるお母さんたちからは、
「こんなに優しくて子ども想いな先生たちがいらっしゃると思うと心が軽くなる」
との声があがりました。

たんぽぽ会の皆さん、はっぴぃに遊びにきてくれてありがとうございます。
とても素敵な時間となりました。
密を避けるためにいろいろ工夫をしての実施とはなりましたが、
子どもたちの笑顔に開催してよかったな!と思いました。

また、お待ちしています!