2/26(土)はっぴぃカフェvol.3 働きながらの子育てトーク!

はっぴぃカフェが再開し、3回めを迎えました。
今回のトークテーマも前回にひきつづき、「働きながらの子育てトーク」でした。
現役で働いているママたちの久しぶりの再会で、子どもたちも大きくなってる!と嬉しいひとときでもありました。
病気になったときにどうする? パートナーとの連携は?
リアルな声をうかがいながら、今、コロナ渦での働きについても、オープンに語り合う機会となりました。
育児と仕事を両立するために、パートナーや周りに頼るところ、家事が楽になるように工夫をしていること、
対話の中からこうしたらいいかも!というアイデアも生まれました。
また、忙しいときこそ自分を大切にするという忘れがちな視点もあり、いろいろな角度から大切なお話ができたと感じています。
働きながらの子育て、大変なこともあるかと思いますが、
みんなで気づきやアイデアをシェアし合いながら、大変なこともわかちあいながら、
乗り切っていこう~と思える時間となりました。
このご近所でのつながりをたのもしくも思っています。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

★ご参加された方の声★
(2歳児お母さんからのメッセージ)
プチ同窓会で嬉しかったです!貴重なお話を伺えてこれからの参考になりましたし、皆さんも頑張っていると思うと自分も頑張れそうです。今後については習い事などの話も聞いてみたいです。