8/28 はっぴぃカフェ Vol.1「ふたりめ育児どうしている?」

8/28(土)11:00〜はっぴぃカフェVol.1「ふたりめ育児どうしてる?」をオンラインで開催しました。
今年2人目を出産したママ達と先輩ママ達で、いつもの広場のように和やかな雰囲気でトークが弾みました。地方に引っ越された方も参加してくださり、懐かしい再会もできました(^^)

1人目の時とは勝手が違う2人目育児! あっちを見てたらこっちが泣いて~(T.T)、 何本手があっても足りない〜(/××)/、 みんなはどうしてるの~(>.<)

そんな参加者からの質問に、先輩ママからは、同じように悩んだり悪戦苦闘しながらも実践してきた子育てのアイデアや工夫がたくさん出てきました。
十人十色、子どもの数だけ悩みは尽きませんが、こうして色んなお話しを聞くことでアイデアが閃いたり、気持ちが軽くなったりしますよね。コロナ禍で不自由な生活が続きますが、オンラインという新しいツールを使って繋がることができて、楽しい時間となりました(^^♪