6/8 外あそびにでかけました

先週、外あそびにおでかけした時の様子をお伝えします!
この日も、たーくさんのお友達が遊びに来てくれました。
「はじめてしゃぼんだまするんです」
と、1歳児たちもしゃぼんだまデビュー。
ストローでのしゃぼんだまはまだ吸ってしまって危ないので、
うちわでパタパタして、たくさんのしゃぼんだまを作ります。

遊んでいるときは、みんなすごくいい表情で遊んでいるのに、
なかなかそのショットがとれません(イベントあるあるですね)
みなさん、子どもたちのキラキラ輝いていた顔、ぜひ目に焼き付けておいてくださいね。
1歳、2歳、3歳、みんなの目にはどんなふうにしゃぼんだまはみえているんだろう。
ふしぎだな、きれいだな、たのしいな。
きらきらした表情から、そんな気持ちを想像して、大人まで童心にかえる時間となりますね。

さて、大好評だった外あそびの時間ですが、
来月はもう暑い季節。
しばらく公園での外あそびはおやすみにしようと思っています。
かわりに、昨年も好評だった水遊びをマンションの敷地内でおこなう予定です。
近くなったら広場でもお知らせいたしますね。