みんなで*ふみふみうどん*つくり

みんなで作って楽しい!食べたらおいしい!『ふみふみうどん』を紹介します。
ピッピ保育園の調理スタッフの田中さんから「フリフリアイス」の次、第2弾レシピです。スタッフも撮影現場に参加してきました。

自粛期間中、我が家でもうどんづくりをしていましたが、
べちゃっとしてしまったり、ゆでてみたら固くなりすぎたりで、なかなかうまくいかず・・・
田中さんが教えてくださったレシピで作ってみたら、失敗なしで作れるようになりました。
ポイントはお水の配合なんだそうです。なるほど。
おうちにある小麦粉で手軽に作れるのもうれしいです。

ふみふみしたうどんはモチっとつるっとした食感で食べごたえあり。そしてトッピングもかわいい!
なにより自分で手作りしたうどんはとってもおいしかったです。
ふみふみするのも、ちょっとした運動になって、おなかがすいた頃に食べれます。笑

親子で、きょうだいで、パパママで、みんなで、作ってみてください~。
今回は暑い夏にはぴったりの冷やしうどんですが、温か~い煮込みうどんもおいしいそう~。

「ピッピちゃんねる」ではおススメの離乳食~おやつまで動画が見られます。ぜひご覧ください!


(おまけ)こんな感じに撮影しています!